うもと和久 うもと通信21号! 送付してます!!

すごかったですね!

昨日の雨 雷 そして停電・・・

 

九州を襲った豪雨災害

福岡県や大分県の被災地では

多くの方々が避難生活を・・・

 

行方不明者の捜索も続いています

 

まだまだ 不安定な気候が

続くみたいです

気をひきしめていきたいと思っています

 

写真は 先日

自民党府議団政務調査会にて

政府要望そして勉強会へ

足立敏之参議院議員とガッチリ!

 


うもと和久 京都府議会 6月定例会 閉会!

台風3号が列島を横断しました。

激しい雨がふり、各地で土砂崩れが

発生したりしました。

皆さん 大丈夫でしたか?

 

さて 府議会 6月定例会は

昨日閉会しました

 

私の「うもと通信」も 本日発送を

予定しています

 

今回の6月定例会のことや

7月17日午後6時からの

うもと「夏のつどい」のご案内など

掲載しています 

 

写真は 先日 けいはんなオープンイノベーション

センターでおこなわれた

「日本遺産サミット IN 京都」の時の様子です

 

 

 

 

 


うもと和久 あすから 7月 文月(ふみづき)です!!

京都では いよいよ 7月 祇園祭 山鉾巡行が

おこなわれます

 

今年は 7月17日 海の日です

私の事務所では 恒例の「なつのつどい」

そして 河内家菊水丸さん来演による

盆踊りも開催します

 

暑い時期ですが

 盆踊りをぜひとも!!

 

毎年 本格的な河内踊りの方々に

披露していただいております

 

今年は 少し 踊り方を

簡単に 説明していただこうかと

考えております

 

みなさん お誘い合わせてお越しください

 

今日も私は 府庁にて特別委員会など

がんばってまいります

 

写真は 先日精華でおこなわれた

ミュージックパトロールです

 

 

 


うもと和久 14歳の快進撃・・・!

14歳の中学生が将棋界の歴史を

30年ぶりに塗り替えた。

すごいですね

10代対決 熱戦11時間!

 

さて 京都府議会

今日も一般質問がおこなわれます

 

写真は先日おこなわれた

山城地区青少年剣道錬成大会です

 


うもと和久 河内家菊水丸 2017 出陣式パーテイー!!

さあいよいよ河内音頭 盆踊りツアーが

始まります!!

 

私の 7月17日(祝・月)におこなう

うもと夏のつどいにも河内家菊水丸さんに来演いただき

河内音頭を披露していただきます

 

ぜひ みなさんも

一緒に河内音頭を踊ってください

お待ちしています

 

さて 私は今日も

府議会6月定例会へ

一般質問が行われます

インターネット中継がおこなわれますので

ぜひ ごらんください

 

 

 


うもと和久 ひふみん・・・・ 加藤一二三 九段 母校木津高校!

今日も 京都府議会 6月定例会

代表質問2日目です。

今日も KBS京都にて放映されます

ぜひご覧ください

 

さて 藤井四段 28連勝!

 

普段通りと思って臨んだが

先に攻められる展開に

本当に思ってもみなかったことで

非常に幸運 ツキがあったのかな

 

中学生棋士 藤井聡太くんのコメントです

すごいですね!

これからの活躍が楽しみですね

 

写真は昨日の

京都府土地改良議員連盟総会の時のようすです

 

 


うもと和久 京都府議会 6月定例会 明日から代表質問!

昨日は 府民ホールで開庁記念記念式典がおこなわれ

府の発展貢献をたたえ表彰されました。(写真)

 

ところで

昨日は気温があがりましたね

 

5月の熱中症搬送は全国で3401人

京都は112人

どこにいるときに発症したかを調べた結果

住居が最多の28.9%

競技場や野外コンサート会場などが16.9%

道路が15.7%だった

 

自宅にいても油断せずに予防を

心がけてくださいとのことでした

 

京都府議会は明日 21日から22日まで

代表質問がはじまります

23日、26日、27日と一般質問

そして 委員会などがあり7月4日に

閉会の予定です

 

 


うもと和久 京都府開庁記念日記念式典!

6月17日は京都府南陽高校の

中高一貫校の学校説明会へ

そして

映画「笠置ROCK!」の先行公開で

高の原のイオンシネマへ(写真)

 

古舘一郎の息子さんの

古舘佑太朗さんが

舞台あいさつされました

 

当初 笠置町民8人からはじまったこの企画は

最終的に300人の町民が出演する映画に!

 

ぜひ

町をあげて本気で取り組んだ映画!

一見の価値ありです

6月17日から23日まで

イオンシネマ高の原にて先行公開してます

 

そして今日は

京都府立府民ホールにて

京都府開庁記念日記念式典です

私もこれから出発です

 

 

 


うもと和久 震災支援 改めて・・・!!

デンマークは2011年3月の震災直後、

緊急支援のため日本に職員を派遣し

多くの毛布や義援金を そして

発生から3か月後には フレデリック皇太子が

来日し 1千人超の死者 行方不明者が出た

宮城県松島市で地元の子供に遊具をプレゼントし

フットサルなどの遊びや触れ合いを通して

被災地を励まされた

 

皇太子さまが15日から21日

国際親善のためデンマークを訪問される

 

現地では東日本大震災の支援を通じた

両国の友好の深さを示す行事に臨まれる

 

デンマークに対して感謝の気持ちを

示したいとお考えになっているはずだと・・・・

 

早ければ来年末にも

新天皇に即位される皇太子さま

 

活動に注目が集まりますね

 

写真は府庁前にて

 

 


うもと和久 京都大学大学院農学研究科付属農場にて

昨日は 植物生産管理学研究室 北島教授(写真)に

京都大学大学院農学研究科付属農場の概要などを講演いただき

施設を見学させていただきました。

28年4月に 木津川市城山台に農場が設置されました

 

約25haの敷地には

400kwのシリコン型太陽電池や

トリジェネレーションシステムを導入した温室

環境負荷の少ない農業生産を実証するための

新しいコンセプトにもとづく水田や畑地 果樹園

施設園芸用温室などが合理的に配置されています

 

そして

農業や食糧に関わる世界的な諸課題の解決に向け

将来を見据え 農業的手法だけでなく

将来の農学と農業に関わる分野を索引する

人材育成など 教育と研究を通じて

世界の食料問題の解決に寄与していこうと

 

さて

今日は 精華町へ

 

 

 


<< | 2/193PAGES | >>

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近の書き込み 過去ログ このサイトの検索

携帯でもご覧いただけます
qrcode
うもと和久オフィシャルサイト

無料ブログ作成サービス JUGEM