うもと和久 上野のパンダ 5年ぶり誕生!!

ジャイアントパンダ シンシンが赤ちゃんを産み

上野動物園では5年ぶり5頭目の赤ちゃん誕生に!!

 

赤ちゃんの公開が待ち遠しいですね!

 

京都のお寺では

カモの一家の引っ越しが

行われたみたいです

 

木々が青々としています

 

先日 雑誌に

森の木々は地下に張り巡らされている根を

通じて情報や栄養素を交換して

まるで インターネットのように

ネットワークが構築され

これを使って木々は情報や栄養を交換

していると発表されたと

 

また母親の木は子どもの木を認識し

子どもの期にはより多くの栄養を

送ったり 成長しやすいよう空間を

開けてあげたりすると

 

人の感情を読み取って反応する植物

植物にも「心」があるとする実験結果が

 

生命にはドラマがあるように・・・・

 

私も 毎朝 畑の野菜たちに

言葉を投げかけています

 

写真は 先日行われた

PTA連合会総会にて

 

 

 



カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の書き込み 過去ログ このサイトの検索

携帯でもご覧いただけます
qrcode
うもと和久オフィシャルサイト

無料ブログ作成サービス JUGEM