うもと和久 河内家菊水丸 2017 出陣式パーテイー!!

さあいよいよ河内音頭 盆踊りツアーが

始まります!!

 

私の 7月17日(祝・月)におこなう

うもと夏のつどいにも河内家菊水丸さんに来演いただき

河内音頭を披露していただきます

 

ぜひ みなさんも

一緒に河内音頭を踊ってください

お待ちしています

 

さて 私は今日も

府議会6月定例会へ

一般質問が行われます

インターネット中継がおこなわれますので

ぜひ ごらんください

 

 

 


うもと和久 ひふみん・・・・ 加藤一二三 九段 母校木津高校!

今日も 京都府議会 6月定例会

代表質問2日目です。

今日も KBS京都にて放映されます

ぜひご覧ください

 

さて 藤井四段 28連勝!

 

普段通りと思って臨んだが

先に攻められる展開に

本当に思ってもみなかったことで

非常に幸運 ツキがあったのかな

 

中学生棋士 藤井聡太くんのコメントです

すごいですね!

これからの活躍が楽しみですね

 

写真は昨日の

京都府土地改良議員連盟総会の時のようすです

 

 


うもと和久 京都府議会 6月定例会 明日から代表質問!

昨日は 府民ホールで開庁記念記念式典がおこなわれ

府の発展貢献をたたえ表彰されました。(写真)

 

ところで

昨日は気温があがりましたね

 

5月の熱中症搬送は全国で3401人

京都は112人

どこにいるときに発症したかを調べた結果

住居が最多の28.9%

競技場や野外コンサート会場などが16.9%

道路が15.7%だった

 

自宅にいても油断せずに予防を

心がけてくださいとのことでした

 

京都府議会は明日 21日から22日まで

代表質問がはじまります

23日、26日、27日と一般質問

そして 委員会などがあり7月4日に

閉会の予定です

 

 


うもと和久 京都府開庁記念日記念式典!

6月17日は京都府南陽高校の

中高一貫校の学校説明会へ

そして

映画「笠置ROCK!」の先行公開で

高の原のイオンシネマへ(写真)

 

古舘一郎の息子さんの

古舘佑太朗さんが

舞台あいさつされました

 

当初 笠置町民8人からはじまったこの企画は

最終的に300人の町民が出演する映画に!

 

ぜひ

町をあげて本気で取り組んだ映画!

一見の価値ありです

6月17日から23日まで

イオンシネマ高の原にて先行公開してます

 

そして今日は

京都府立府民ホールにて

京都府開庁記念日記念式典です

私もこれから出発です

 

 

 


うもと和久 震災支援 改めて・・・!!

デンマークは2011年3月の震災直後、

緊急支援のため日本に職員を派遣し

多くの毛布や義援金を そして

発生から3か月後には フレデリック皇太子が

来日し 1千人超の死者 行方不明者が出た

宮城県松島市で地元の子供に遊具をプレゼントし

フットサルなどの遊びや触れ合いを通して

被災地を励まされた

 

皇太子さまが15日から21日

国際親善のためデンマークを訪問される

 

現地では東日本大震災の支援を通じた

両国の友好の深さを示す行事に臨まれる

 

デンマークに対して感謝の気持ちを

示したいとお考えになっているはずだと・・・・

 

早ければ来年末にも

新天皇に即位される皇太子さま

 

活動に注目が集まりますね

 

写真は府庁前にて

 

 


うもと和久 京都大学大学院農学研究科付属農場にて

昨日は 植物生産管理学研究室 北島教授(写真)に

京都大学大学院農学研究科付属農場の概要などを講演いただき

施設を見学させていただきました。

28年4月に 木津川市城山台に農場が設置されました

 

約25haの敷地には

400kwのシリコン型太陽電池や

トリジェネレーションシステムを導入した温室

環境負荷の少ない農業生産を実証するための

新しいコンセプトにもとづく水田や畑地 果樹園

施設園芸用温室などが合理的に配置されています

 

そして

農業や食糧に関わる世界的な諸課題の解決に向け

将来を見据え 農業的手法だけでなく

将来の農学と農業に関わる分野を索引する

人材育成など 教育と研究を通じて

世界の食料問題の解決に寄与していこうと

 

さて

今日は 精華町へ

 

 

 


うもと和久 上野のパンダ 5年ぶり誕生!!

ジャイアントパンダ シンシンが赤ちゃんを産み

上野動物園では5年ぶり5頭目の赤ちゃん誕生に!!

 

赤ちゃんの公開が待ち遠しいですね!

 

京都のお寺では

カモの一家の引っ越しが

行われたみたいです

 

木々が青々としています

 

先日 雑誌に

森の木々は地下に張り巡らされている根を

通じて情報や栄養素を交換して

まるで インターネットのように

ネットワークが構築され

これを使って木々は情報や栄養を交換

していると発表されたと

 

また母親の木は子どもの木を認識し

子どもの期にはより多くの栄養を

送ったり 成長しやすいよう空間を

開けてあげたりすると

 

人の感情を読み取って反応する植物

植物にも「心」があるとする実験結果が

 

生命にはドラマがあるように・・・・

 

私も 毎朝 畑の野菜たちに

言葉を投げかけています

 

写真は 先日行われた

PTA連合会総会にて

 

 

 


うもと和久 日本遺産サミット in 京都!!

おはようございます

梅雨の中休みですね

木々の緑がだんだんと濃くなっています。

 

昨日 庭の木を切っていたら

思わず 小鳥のひなが出てきて

びっくりです!!

 

自然ってすごいですね!!

 

さて

今週 16日(金曜日)

6月京都府議会定例会が開会します

 

そして

7月1日、2日と

けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK)にて

日本遺産サミット IN 京都

(日本遺産観光見本市)が開催されます

 

日本が誇る有形 無形のいくつもの遺産

全国各地に点在する文化 伝統を語るストーリーが

ここ京都に集結します

 

全国のご当地グルメが京都に!

ぜひ 日本の魅力を堪能してください

 

写真は 防犯協会総会にて!

 

 


うもと和久 梅雨入り・・・?

九州地方が梅雨入りです

いよいよ 近畿も・・・・・

今朝は雨になりました

事務所のまえの紫陽花も

咲き始めました

 

さて 先日は 安藤先生

そして自民党青年部の方たちと

街宣車で地元をまわりました(写真)

 

 

日曜日には

第29回 山城なぎなた大会が

開催され みごとななぎなたを

披露されました

 

最近 少しの時間を見つけて

趣味の 野菜を植え

少しづつ大きくなっていくのを

楽しみにしているところです

 

もちろん

活動も精一杯がんばっています!!

 

 


うもと和久 今年も 河内家菊水丸さん 来演!! 

今年も7月17日 海の日に 

うもとの夏のつどいを行います。

河内家菊水丸さんも来演いただき

盆踊りが開催されます。

ぜひ みなさん お越しください!

 

 

先日 事務所に

河内家菊水丸さんも

お越しいただきました

ありがとうございます(写真)

 

準備にはいつも

みなさんにお世話になります

今年も よろしくお願いいたします

 

さて

各地でスイカ出荷が始まっています

いよいよ 夏です!!

 

 


| 1/191PAGES | >>

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近の書き込み 過去ログ このサイトの検索

携帯でもご覧いただけます
qrcode
うもと和久オフィシャルサイト

無料ブログ作成サービス JUGEM